FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Google日本語入力のすすめ!

皆さん、日本語入力は何をお使いですか? MS-IMEとか? ことえりとか?

私のおすすめ日本語入力は、Google日本語入力です!

Windows でも Mac でも、Android 版もあります! 無料です!!

0.png

一番の特徴は、予測変換候補に最新のワードを表示してくれることです。

これは、日本語変換辞書の生成方法に特徴があって、インターネット上から自動的に辞書を生成するため流行語に強いことです。トレンディな単語や人物名、Google らしく地名にも強く、それらが第一候補に挙がるので一発変換が続出します!

京都の地名も一発変換されるので、超感動しますよ!

↓↓ こんな感じです。
かたびらのつじ → 帷子ノ辻
かいこのやしろ → 蚕ノ社
やなぎのばんば → 柳の馬場

英語にも変換してくれます。

あいぱっど → iPad

変換キーも他の日本語入力との互換性があります。私は Mac ですが、MS-IME にキー設定しています。
01.png
次にMac の場合、「ことえり」が標準で Google 日本語入力を導入しても、「ことえり」が自己主張してきて標準になりたがる時があります。まぁまぁ、そんなに自己主張しなくても・・・

そんな時は、「ことえり」を無効にしておきましょう!

先ず、システム環境設定から「言語と地域」をクリックします。
1.png
次に、「”キーボード”環境設定」をクリック。
2.png
続いて、「ことえり」を選択し「−」をクリック。
3.png
これで、「ことえり」が無効になりました。もう主張してくることもないでしょう(笑
4.png

とにかく、Google 日本語入力を使っていると、変換効率が抜群に良いので日本語を入力することが楽しくなりますよ!

Windows 版ダウンロード
Mac 版ダウンロード
Android 版ダウンロード

是非、お試しくださいね!

IT活用ならおまかせ! 企業の成長をお手伝いします!
ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。