スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

エコ対策は、コスト削減策ですよ!

皆さんの会社や組織で、地球環境保護に取り組んでいますか? いわゆるエコ対策です。

imageview.jpeg

CO2排出量を削減する取り組みで、一番身近な取り組みが【紙】の削減です!

1トンの紙を作るのに、CO2が1トン排出され、水100トンが必要で、A4の紙1枚約3.5グラムで、ほぼ同量の約3.5グラムCO2が排出されることになるそうです。

計算の方法は他にもあるようですが、一例として記載しました。

会社や組織で【紙】の削減、CO2排出量を削減し印刷物の削減に取り組みことで、紙だけでなくインク・トナー・電気代も削減されます。つまり、コストダウン!

紙の削減策は、実際の印刷物を減少させることですが、サービスの中においても【紙】を削減する機能を盛り込む工夫も必要ですね!

例えば、「駅探 乗り換え案内」では、乗り換え案内結果ページを 「 印刷 」し利用するスタイルから、乗り換え案内結果をメールで送信する機能を追加されました。

eco_home.jpg

これにより、乗り換え案内結果を紙に印刷する必要がなくなり、CO2削減に大きく貢献しています!

自社の製品・サービスで、地球環境にやさしい取り組み、考えて行きましょう!

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.28 19:13 # [EDIT]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.15 20:53 # [EDIT]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.18 13:28 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。