FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

事業活動は、4+1の目的があります!

IT導入_convert_20120521140735

事業活動には、以下の4+1の目的があると考えています!

1.事業利益の獲得
→利益を産み出してこそ事業であり、利益を獲得するための最善の方策を計画し実行します。

2.顧客満足度の向上
→お客様あっての事業です。顧客の満足度が得られないと、お客様は離れてしまい継続性を失うこととなってしまいます。

3.人材の育成
→事業活動を通して、メンバーのスキルアップや次のリーダー、管理者を育成していきます。いわゆる後継者を育成することも重要です。

4.明日の事業の創出
→事業活動の中からニーズの掘り起こしや新たな気付きによる次の事業ネタ(製品、サービス等)を、検討していきます。

そして+1の目的、それは従業員の生活の安定です!
→事業が成功し、上述の4つの目的でそれぞれ一定の成果が得られたとしても、徹夜続きでなんとか納期や〆切に間に合って良かった。

といった事例がしばしば見受けられますが、従業員はプライベートな時間を削減し、家族との団欒の時間も制限していわば個人の犠牲を払っていることを忘れてはいけません。

従業員の生活の安定を実現してこそ、事業としての成功が得られるのではないでしょうか。

オフィース絵夢では、プロジェクトの運営・管理(予実、負荷、品質の作り込み等)のアドバイスを行い、事業の成功に導くご支援をさせていただきます。

企業の成長をお手伝い!
どうぞ、お気軽にお問合わせくださいませ。お問合わせは無料です!

お問合わせは、こちらまで!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。