FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

欲しい情報のネット自動収集術!

ネットにあふれる情報から、欲しい情報を得ること大変ですよね!

すべての情報に目を通すことは不可能です!
そこで現在、注目されているキュレーションサービスを利用しましょう!

キュレーション(curation)とは、Web上のコンテンツを特定のテーマに沿って収集し、それによって新たな価値を生み出すという意味です。

まずご紹介するのは、ソーシャルの行動から自分の興味に合う記事を自動的に取得する、分析型キュレーションサービスGunosy(グノシー)です。

http://gunosy.com/
Gunosy.jpg

ユーザー登録後に、TwitterFacebook のアカウントを登録すると、分析が行われ自分の興味の傾向に合った記事が1日1回更新されます。

さらに、表示された見出しをクリックの行動が反映され、より自分好みに変化していきます!

次にご紹介するのは、指定した”タグ”をたどって必要な情報を収集する、賢く情報収集可能なvingow(ビンゴー)です。

https://vingow.com/
vingow.jpg

アカウントを登録しログインした後、自分好みにカスタマイズするには【タグを検索】から、収集したいキーワード(例:iPad)を複数登録します。

後は、vingow が記事を分析し指定したタグと一致する記事を自動で追加してくれます!

この2つは、とても便利です!!

iPhone アプリも用意されているので、モバイルでもウェブでもどちらでも使えます。

Untitled.jpg

ネット自動収集術を是非ご活用ください!!

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。