FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Jimdoのブログ記事をFacebookに投稿する時の裏ワザ的テクニック!

簡単ホームページサービスJimdoを利用して作成したブログ記事を、Facebookに投稿する時の裏ワザ的テクニックです!

Jimdoで作成したブログ記事をFacebookに投稿すると、PCでは記事が表示されるのですが、iPhoneだと表示されなくて悩んでおりました。

このような現象です。記事のリンクをクリックしても、iPhoneの画面には何も表示されません!

Jimdo1.jpg

この時のURLは、このように日本語タイトルがコード化されています。
http://www.office-em.jp/2013/03/11/%E7%AC%AC%EF%BC%98%E5%9B%9E-mac%E3%82%92%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86-%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A%E9%96%8B%E5%82%AC/

このURLに原因があるのでは? と考え、ブログタイトルに日本語を使わない(例:Feb 24,2013)と、記事が表示されます!

Jimdo2.jpg

しかしこれでは、日本語でブログにタイトルが付けられないことになります。

これを解決するには、こんな裏ワザ的テクニックがあります!

Jimdoブログは、最初のタイトルをURLとするので・・・
1.新規作成時のブログタイトルを半角文字にします。このタイトルがURLとなります!
2.一般公開にして保存を押します。この時に、URLが確定します。
3.次に草稿に戻して保存します。
4.あとは、日本語のタイトルを付け記事を作成していけばOKです!

ただし、この裏ワザ的テクニックは、新規ページでは使えません。あくまでも、ブログのみ有効なのです。

Jimdoでブログサイトを製作されている方は、是非お試しくださいませ!

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。