FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

壊れた自作PCの廃棄って、どうするの?

自作したPCが壊れて廃棄したいのだけど、リサイクル回収ってどうするのか困りますね!

このようにすれば良いです! 今回、まとめてみました。

ちなみに、メーカー製のPCはこちらを参照下さい。
また、ショップブランドが組み立てたPCを購入した場合は、購入した販売店に回収依頼してください!

さてさて、自作PCの廃棄の手順は、このようになります。

3rrecycle_img.gif

このサイトで、回収委託規約に同意した後、申込み画面でまず申し込みます。回収申込書(PDF)をダウンロードして、Faxか郵送でも申込みできます。

回収料金は、このように設定されています。

3rcost_img.gif

回収の申込みが受け付けられると、回収再資源化料金の支払いに必要な郵便局の払込取扱票が郵送されてくるので、郵便局で送金します。

2013-03-04 2008 のイメージ

次に、専用の「エコゆうパック伝票」が送られてきます。送料は、着払です!

2013-03-04 2006 のイメージ

廃棄するPCのデータ消去など済ました後に梱包(箱は、自前で調達)し、戸口集荷か郵便局に持ち込むことで完了します!

戸口集荷を申し込む場合は、「エコゆうパック伝票」に記載されている郵便局の電話番号に電話して申し込みます。

意外と簡単でした!!

これで、部屋も気分もスッキリです。

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。