FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【対策】Windows 8 では、DVD を再生できない!?

Windows 8 Pro を導入しましたが、Windows 8 には DVD を再生するアプリケーションが実装されていませんでした!

Windows 8 Pro

さてどうしたものか??

Microsoft は、回避策を用意していました!
「Windows 8 Media Center Pack」無償提供キャンペーンです。
Windows Media Center で DVD 再生が可能になります。2013年1月31日まで。プロモーションページにてメールアドレスを登録すると、無料のプロダクトキーが届いて入手できます。

入手方法は、以下の手順です。

1.下記リンクからMedia Center Packのプロダクトキーを取得します。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs

2.画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。
マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、[検索] をクリックします。

3.検索ボックスに「Windows 8 への機能の追加」と入力し、[設定] をタップまたはクリックします。

4.[Windows 8 への機能の追加] をタップまたはクリックし、次のいずれかの操作を行います。

・プロダクト キーを購入する必要がある場合は、[オンラインでプロダクト キーを購入します] をタップまたはクリックします。
 後の手順で、プロダクト キーの購入を求められ、購入されたキーは自動的に入力されます。
・既にプロダクト キーを入手している場合は、[プロダクト キーは入手済みです] をタップまたはクリックします。

5.プロダクト キーを入力し、[次へ] をクリックします。

6.ライセンス条項を読み、チェック ボックスをオンにしてライセンス条項に同意し、[機能の追加] をクリックします。

PC は自動的に再起動され、Windows Media Center が使えるようになりました!

スタート画面に配置されてます!

Windows 8 スタート画面

Windows Media Center

Windows 7 でサードパーティの DVD 再生ソフトを導入していて、Windows 7 から Windows 8 にアップグレードした場合、DVD 再生ソフトが Windows 8 に対応していると、そのまま利用できる可能性があります。

DVD 再生ソフトがない場合は、
是非キャンペーン期間中に入手すると良いですよ!

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。