FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【ピン!と来た】PC画面の縦表示領域を広げよう!

パソコンの画面って、横長サイズですよ!

しかし、我々が普段作成している文章はA4縦サイズだったり、WEBは上下スクロールして見るように、縦長のデザインを使うことが圧倒的に多いのです!

横スクロールより縦の上下スクロールが必要になってきますが、パソコンの画面は縦に短いサイズになっています!

Windowsだとタスクバー、Macだとドックを画面下に配置しているので、余計に表示領域が少ないですよね。

このタスクバーやドックを画面の左右に配置してはいかがでしょうか?!

ちなみに、私の Mac と Windows PCでは、このように配置しています。

これは Mac です。ドックを右に配置!
スクリーンショット 2012-10-14 18.05.45

次に Windows の場合。タスクバーを左に配置!
デスクトップ_convert_20121014181711

Mac の場合、デスクトップにファイルを配置すると【】から置かれます。ですので、ダウンロードに格納したりゴミ箱に格納するためには、ドックも【】が良いと思うのです。

一方 Windows の場合は、同様にデスクトップにファイルが置かれるのは、【】からになりますので、タスクバーやゴミ箱も【】が良いのではないでしょうか。

ピン!と来たら、お試しくださいませ!

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。