FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

世界最大のSNSはメリットも世界一!

世界最大のSNS、Facebookは全世界で9億人以上の方が利用しています!

他のデータも見てみましょう!数字で見るFacebook!

 登録会員数 9億100万人
 1日のいいね!+コメント数 約32億
 1日の写真投稿数 約3億
 5億2600万人が毎日継続してログイン
 友達の総数 1250億
 ユーザー数の1位はアメリカの1億5700万人

どの数字も、ビックリです!!

ウソのようなホントメリット

知らない人でも誕生日を祝ってくれる

うっかりFacebookで誕生日パーティの日程を公開してしまい1400人が集まり大騒動に!

title.jpg

昨年、ドイツで16歳の少女が誕生日パーティーの日程を友人に知らせるためページを作成。”全員に公開”したために、見知らぬ1万5000人が参加を表明。実際に1400人の大集会になりました。

参加者は「誰もお互いを知らないけど、楽しいね」と歌を歌ったりこの少女の名前をコールするなど大騒ぎ。若干のけが人は発生したものの終始和やかなムードの「集会」となったそうです。

生き別れの家族が見つかった

感動! 28年前に生き別れになった双子がFaceboookで劇的再会!

2012-01-27_214713.jpg

スウェーデンではフェイスブックのメッセージを通じ、生き別れの姉妹が28年ぶり再会できた例があります。写真や実名を登録できるフェイスブックならではの出来事ですね!

ウソをつけない真人間になれる!?

スマホから自分の位置情報を発信できる”チェックイン機能”。友達をタグ付けして”いつ”、”誰と”まで登録可能!便利ですが、その友人経由で行動情報がわかるので、もうウソはつけません!!

写真_convert_20120828170503

少し、真人間になれるかも(^^ゞ

ということで、世界最大のSNS=Facebookを最大限に活用くださいませ!

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。