FC2ブログ

2013年12月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ブログサイトにキーワードを設定してみました!

ブログサイトのSEO対策で、キーワードを設定してみました!

使用しているブログサイトは、FC2です。

設定は、このようにします!

まずは、FC2ブログにログイン後、①テンプレートの設定をクリックします。
サイドのメニューでも、本文のアイコンどちらをクリックしてもOK!

skitch1.jpg

次に、
②テンプレートを複製しておきます。
やり直しができるように、複製したテンプレートに修正を加えます!

更に、以下の手順で設定していきます!
③meta タグを挿入します
「head」内に追加します。
キーワードは、半角カンマ(,)で区切ります。こんな感じです!

meta name="Keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4"/

meta name

④更新をクリックします
最後に、
⑤複製したテンプレートを適用します!
skitch2.jpg

以上で、FC2ブログにキーワードが設定されました!

ただし、新たなテンプレートを使用する場合には、再びこの作業が必要となりますので、注意してください。

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

iPad mini 初期化しました!

iPad mini を初期化しました!

なぜ初期化したかと言うと・・・

京都駅前のカメラ量販店に、iPad mini Retina ディスプレイモデルを見学に行ったのですが、すぐ横に旧iPad mini が並べて陳列していて、見比べたらさすがにRetinaモデルの綺麗さと動作の機敏さに違いがありすぎて、これ欲しい!とRetinaモデルを買ってしまいました

ということで、旧iPad mini を中古販売するために、初期化しました!!

初期化の方法は、このようにします!

「設定」→「一般」→「リセット」 を押します。

skitch1_convert_20131222141612.jpg

次に、初期化の種類を選択します。

設定だけを元に戻してデータは残したい場合は、「すべての設定をリセット」を選択、設定だけでなくデータも消去したい場合は「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

今回は、工場出荷状態に戻したいので「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択しました!

skitch2_convert_20131222141637.jpg

実行する確認を求められるので「消去」を選択します。

skitch3_convert_20131222141658.jpg

これで、まっさらの状態にすることができました。

iPad内に設定した、AppleIDやパスワード情報も削除されますので、人に譲渡しても大丈夫ですよ!


ITコンサルティング オフィース絵夢

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。