FC2ブログ

2013年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

義父の米寿のお祝いに、にがおえ良いですよ!

義父の米寿のお祝いに、にがおえを描いていただきました!

このにがおえを色紙にしていただき、米寿の会のウェルカムボードにしようと考えました。

PC14319958463531526_convert_20130422204909.jpg

どうでしょうか? 可愛いでしょ!!

作っていただいたのは、にがおえ市場さんです。

ちなみに米寿とは、数え年で88歳です。

米寿は、「」の字を分解すると「八十八」となることから、88歳をいうようになったそうです。

米寿の会は、5月3日親族を集めて開催しますので、皆さんこのにがおえを見て喜んでいただけることを楽しみにしています。

私も僭越ながら、挨拶をさせていただくことになっています。

結婚、還暦、結婚記念日等のお祝いに、にがおえをプレゼントしてみては、いかがでしょうか?

とても素敵な思い出になると思いますよ!

そして、描いていただきましたにがおえ市場さん、ありがとうございました。

ITコンサルティング オフィース絵夢
スポンサーサイト

KYOTO_WiFiって、皆さんご存知ですか?!

KYOTO_WiFi は、京都市と公募で決定した事業者が提供する無料の WiFi サービスです!

皆さんご存知でしたか?!

http://kanko.city.kyoto.lg.jp/wifi/
title.gif

京都市営地下鉄烏丸線の四条駅で、こんなステッカーが貼られていて、初めて知りました!!

IMG_0307.jpg

早速、QRコードから空メールを送信してみましたところ、「ゲストコード」をお知らせするメールが届きました。
サービスエリアで、SSID(ワイヤレスネットワーク):KYOTO_WiFi01 を選択して、この「ゲストコード」を入力すると無料で WiFi が利用可能となります。

さて、そのサービスエリアですが、バス停地下鉄駅セブン-イレブン公共施設等において,誰もが無料でインターネットを でインターネットを利用できる無線LANスポットを,全国最大規模の市内630箇所に順次設置し運用されます!

早速、事務所の近くにあるセブン-イレブン(京都市下京区烏丸通高辻 南東角)に行くと、KYOTO_WiFi01が見つかり接続できました!

しかし、なぜこのような無料 WiFi サービスが必要になるのでしょうか?

観光庁の調査において,「外国人旅行者が旅行中に困ったこと」の第1位が「無料公衆無線LAN環境が整っていないこと」だそうです。

また、災害時における通話・通信の遮断に備え携帯電話回線によらない情報入手経路を確保する必要もあります。

多くの観光客が訪れる京都は、観光地へのアクセス情報等を入手しやすい環境整備することで、京都の魅力を発信することも可能となります。

誰もが簡単に、しかも無料で利用できますので、是非このサイトにアクセスしてご利用ください!

ITコンサルティング オフィース絵夢

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。